アカウント・デバイス管理業務を標準化、安定した運用基盤を構築
2025.05.12
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テーマ
SaaSアカウント管理、
キッティングの計画・
管理実務 -
業種
教育・学習支援業
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従業員数
1,000人~
情報システム部門の業務標準化・効率化を目的に、アカウント・デバイス管理の運用設計・構築支援を提案しました。ワスレナイやキキログといったツールを活用して、ノンコア業務の省力化と、安定した運用基盤の構築を目指しました。
- 1. 事業拡大に伴い、SaaSアカウントおよびデバイスの管理工数が増加していた
- 2. コア業務に注力するためのリソースが不足していた
- 3. 管理に適したツールの導入や運用設計のノウハウが不足していた
- 4. 将来の事業拡大を見据え、安定運用できる基盤づくりが急務となっていた
課題
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業務効率化・標準化
ワスレナイやキキログを活用することで、アカウントおよびデバイスの管理工数が大幅に削減されるとともに業務標準化を実現します。
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柔軟なアサイン体制
業務標準化を進めることで、業務量の変動に応じた柔軟なアサインが可能となります。
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安定した運用基盤の構築
長期的な運用を見据えたロードマップを作成し、安定した運用基盤を構築します。
成果・効果